分かりやすく良心的な料金体系で安心です
皆様から感謝のお手紙を頂いております
安かろう悪かろうの葬儀は絶対に行いません!

コラム

2012年1月28日 土曜日

ファミリービジネス by NPO家族葬の会

以前、と言ってもだいぶん前ですが、確かファミリービジネスと言う映画だったと思います。その映画をテレビで見ました。アメリカの映画でした。アイルランドからの移民の家族の話です。ファミリービジネスと言うのですから、家業と言う意味ですが、その家業と言うのが泥棒なのです。その三大にわたる泥棒一家をショーン・コネリー、ダスティン・ホフマン、マシュー・ブロデリックといったスター俳優が演じたコメーディー映画ですが、アイルランドからアメリカに移民してきた人々の苦労話と泥棒家業を組み合わせた映画でした。ちなみに、girlを「ギャル」と発音するのは、アイルランド訛りで、移民たちが「ガール」と発音できなかったのをからかっていたようです。
映画は凡作だったようで、スターだけに頼った映画だったようです。私が覚えているのは、最後の場面でおじいちゃんの遺骨(遺灰)を強風の中、葬儀をおこなったビルの屋上から撒き飛ばす場面でした。それしか覚えていないと言うのも変かもしれませんが、それだけ映画が面白くなかったのかもしれませんし、最後のシーンが日本では考えられない場面でしたので記憶に強かったのかもしれません。

お問い合わせ

東京都(23区・三多摩)神奈川県東部埼玉県南部・千葉県北西部・愛知県南部・三重県四日市市・京都府南部・大阪府・兵庫県南東部・石川県金沢市周辺

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ