分かりやすく良心的な料金体系で安心です
皆様から感謝のお手紙を頂いております
安かろう悪かろうの葬儀は絶対に行いません!

コラム

2011年8月 5日 金曜日

女子サッカーと女性サポーター(1)-NPO家族葬の会

女子サッカーのワールドカップで日本が優勝しました。テレビでいくつかのゲームをみて、女子サッカーのレベルの高さと日本の女性の精神力には驚かされました。日本チームのメンバーは、取材などで帰国直後から殺人的なスケジュールに追い回されていたようです。彼女達は女子カッカーがプロとしての評価を確立するため、精力的に行動をしているようです。世界ナンバー1を決める大会で優勝することによって大きな注目を集め、日本でプロを確立していくためのいまがその大きなチャンスだと感じていると思います。私も大いに応援をしていきたいと思います。
私は、日本で女子カッカーが日本で広く浸透していくためには、単に競技の上での向上だけでは難しいのではないかと考えています。それは、肉体的な強さやスピードでは男子にはかなわないからです。女子サッカーを見た後にプレミアリーグを見ると、とたんに女子サッカーが色あせて見えます。それはいたし方が無いことでしょう。
では、どうすればいいかというと、一言で言うと「女性が女子サッカーをもっと応援する」ことに尽きると思います。その上で、問題点は二つです。
1つは、女子サッカーの競技人口を増やすことです。2つ目は女性が女子サッカーを支えることです。
続きは次回で。

お問い合わせ

東京都(23区・三多摩)神奈川県東部埼玉県南部・千葉県北西部・愛知県南部・三重県四日市市・京都府南部・大阪府・兵庫県南東部・石川県金沢市周辺

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ