分かりやすく良心的な料金体系で安心です
皆様から感謝のお手紙を頂いております
安かろう悪かろうの葬儀は絶対に行いません!

コラム

2011年8月13日 土曜日

女子サッカーと女性サポーター(7)-NPO家族葬の会

女子サッカーが成長していくためには、コアなファンを多くと来ることと、コアなファンとはいえないまでも普通に女子サッカー観戦にスタンドまで足を運んで観戦するファンが必要です。そのためには関係者がなすべき努力は多いと思います。
しかし、このうち、コアなファンを作り出す努力の多くは、試合を提供する側により多くの責任があると言えます。サッカー協会や学校など教育界などがそうだと思います。
それに対して、その周辺に位置するファン達を増やすと言う点では、社会の女性達にも多くの責任があると思います。進んで女性スポーツを応援することによって、女性の社会的地位を向上させていくと言う責務があると思います。今の日本における女性の社会的地位は、けっして充分であるとはいえません。その原因は、女性達自身の努力によっていまの地位を築き上げてきた物とはいえないからではないでしょうか。
ここで取り上げてきた問題は、女子サッカーだけの問題ではなく、日本の女性達が引きずっている女性の地位の低い社会の遺物であると思います。この問題に女性達が取り組むことは、女性の地位の向上にとどまらず、これからの日本が乗り越えていかなければならない、異種文化との共生という大問題の解決につながるかもしれないからです。

お問い合わせ

東京都(23区・三多摩)神奈川県東部埼玉県南部・千葉県北西部・愛知県南部・三重県四日市市・京都府南部・大阪府・兵庫県南東部・石川県金沢市周辺

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ