分かりやすく良心的な料金体系で安心です
皆様から感謝のお手紙を頂いております
安かろう悪かろうの葬儀は絶対に行いません!

コラム

2011年6月14日 火曜日

信用されていない葬儀業者-NPO家族葬の会

時々、地方自治体に呼ばれてお葬式のをすることがあります。話すほうとしては、お葬式についての一般的な話や最近のお葬式の傾向についての話をさせていただきますが、聞いている人たちの興味は、「葬儀業者に騙されないためにはどうすればよいか」とか「信用できる葬儀業者の見つけ方は?」と言う方向にあるようで、延々と質問が続きます。終いには御自分の住んでいる地域の葬儀業者の具体名を上げて、その業者が信用できるかどうかを聞かれることがあります。知っている業者の場合でも、もちろんお応えするのは遠慮しますが、質問をされた方はその業者を利用したどなたかからの話をきいて、警戒心を持たれたようです。悪い噂はいきわたる物だなあと感心してしまいました。
昔は、葬儀は値切らないなどと言う言葉もあったとおり、自分の家の出した葬儀の価格が話題に上ることは無かったようで、その点で今とはまったく違います。葬儀もようやく消費者の情報網に上るようになって、消費者側が賢くなってきていることを感じます。まだまだ賢くなれるようで、今後が頼もしい限りです。



お問い合わせ

東京都(23区・三多摩)神奈川県東部埼玉県南部・千葉県北西部・愛知県南部・三重県四日市市・京都府南部・大阪府・兵庫県南東部・石川県金沢市周辺

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ